2011/4月に読んだ本

エネルギー上・中・下

以前書いたとおりですね。三巻もあると流石に読み疲れます。

キュレーションの時代

 好きな著者なんですが、助長な話が多く、これまた読むのが大変でした。新書で300P超って。。。内容については、また後日。

成金

 これまた 以前書いたとおりですね。2度も3度も読み返すものじゃないですが、リアリティという点では完成度は高いですね。

129円のマンツーマン英会話

129円のマンツーマン英会話 スカイプ英語勉強法

129円のマンツーマン英会話 スカイプ英語勉強法

 いつも使っている RareJobの社長さんが書いた本ですね。前半はまともに「英語を喋ろうと思ったら量をこなすことが大事ですよー」という話と、後半はエピローグ付きの宣伝っぽい感じですね。

ゆるく考えよう

  Chikirinの日記が書籍になったので、買ってみました。書評はあとにするとして、P.156に誤字を発見。「逆接」→×、「逆説」→○ですね。

これからの思考の教科書

これからの思考の教科書 ?論理、直感、統合ー現場に必要な3つの考え方?

これからの思考の教科書 ?論理、直感、統合ー現場に必要な3つの考え方?

 これまた好きな著者なのですが。。。

投資銀行青春白書

投資銀行青春白書

投資銀行青春白書

  FebeでAudioBookを購入したのですが、声優の声がなかなか。きゃっぴきゃっぴしていて内容に集中できませんでした><

渋谷で働く社長の告白

渋谷ではたらく社長の告白

渋谷ではたらく社長の告白

 これまたAudioBookで。好意をもって聴いていたんですが、内容はかなりひどいです。


合計10冊。5月も引き続き軽めの本をガシガシ読みます。