ラングリッチを試してみる(後編)

前回の ラングリッチを試してみる(前編)に続き、今日もレッスンを受けたのでそのまとめ。


フリートークは可能

  • FreeのConversationがない(?)
  • 教材が限定的、自由に選べない

 前回、講師の方からレッスンの教材を教えてもらったときには、フリーの英会話は選択肢として出てこなかった。しかし、実際に今日聞いてみたら、大丈夫とのこと。これでレッスンの自由度は RareJobとほとんど変わらないように感じました。

気づいたこと

 やっぱり最大の長所は、朝6:00からレッスンが出来ることじゃないでしょうか。その一方で、RareJobほどまだ講師の確保が出来ていないのではないかとも思いました。翌日、翌々日の朝の時間帯で授業が出来る講師の人が最大で4人。最小で1人と、一つの時間帯に確保できている講師の方の数がまだまだ少ないですね。ひょっとすると、朝の時間帯だけかもしれませんが^ ^

 というわけで、レッスンの内容自体には満足したので、ぽちっと有料プランのボタンを押して明日もレッスン受けることにしました。*1

*1:毎日25分コースの初回月は2,000円offなので、最初はこのコースから始めるのがお得のようです。