ラングリッチを試してみる(前編)

Venture Nowを見ていたら、 こんな記事を発見しました。

オンライン英会話の「ラングリッチ」。早朝レッスンを正式サービス化
イデアインターフェイスは31日、オンライン英会話サービス「ラングリッチ」において、試験的に営業していた朝6時からの早朝レッスンを正式サービス化すると発表した。

 すでに 英会話ならオンライン英会話のレアジョブを毎日1時間近くやっているが、新たに英会話を追加してみようかと思案しています。



ラングリッチ

さっそく体験レッスン受けてみた

 というわけで、さっそく体験レッスンを受けてみました。以下、その感想のメモです。

良かったところ

  • レッスンの時間帯が長い (6:00〜25:00)
  • 価格がほぼRareJobと同じ
  • RareJobと比べると、朝レッスンを受けられる
  • 講師の方は、RareJobと同じ感じ。
  • (初回レッスンだったからかもしれないけれど)教え方が丁寧
  • 発音の教材が秀逸

悪かったところ

  • FreeのConversationがない(?)
  • 教材が限定的、自由に選べない

 レッスンをドタキャンしてしまったときの対応など他にも気になる要素はありますが、朝の時間帯にレッスンを受けられるのはすばらしいですね。今回は発音の教材を使ってレッスンを受けたんですが、あと1回体験レッスンを受けられるので、次回は別のマテリアルを選んでみようと思います。