飲みにケーション以外のアイスブレイク

 酔っぱらっています。非常に酔っぱらっていて、混乱しながら書いています。

飲みにケーション以外のアイスブレイク

 初対面の人がいて、定期的に会うんだけど、いつも一緒にいるわけではない。でも、その人とは自分が仕事をやっていく上で非常に重要な関係を持っている。そんなときは、とりあえず飲みにいくことが多い気がします。

出来るだけ性格がわかるエピソードを

 そういうシチュエーションではどういう会話が最適なのかなーとぼんやり帰り道に考えていました。一つ挙げるとすれば、個々人の性格がわかるようなエピソードじゃないでしょうか。いくつかのオプションがある中で、その人がどういう選択肢を選ぶのか、またその選択肢を選んだ上で重要と考えた要素はなんなのか。それを知ることで個々人の好みが見えて来るのかなーと思いました。簡単なところでいうと、「ごはんは好きなものから食べていくかどうか」とか「休日は何に時間を使いたいか」とか。


 要は世間話ですね。